Remyrem's Journey


by francis7050
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
【コラム】 なぜあんなに時間がかかる?PC起動のメカニズム

ハードウェアは着実に高速になっているんだけど、OSも着実に大きくなってきているから結局なんか昔と速さは変わらない。でも大容量のSSDが普及したら、みんな高速なOS起動を体感できるようになると思うんだけど。
[PR]
# by francis7050 | 2009-06-14 22:55

薄型テレビが売れた5月

薄型テレビ 5月の売れ行き、22%増

これは完全にエコポイントのおかげでしょう。不景気で急激に販売台数が減っていた薄型テレビがエコポイントが始まった5月に22%増。これで地デジ移行の準備にもはずみがつくといいですね。
[PR]
# by francis7050 | 2009-06-03 22:30
ドコモとTelefonica、東芝製「T-01A」の調達で協力

東芝製のケータイなのに、なぜスペインのケータイ会社が出てくるの?と思ったら、端末の評価での試験データを交換したりして協力したってことだそうですね。なるほど。
[PR]
# by francis7050 | 2009-05-26 00:00

味の素トレセン

調布市にあるFC東京と東京ヴェルディの本拠地は「味の素スタジアム」、略して「味スタ」。

そして今度、北区にあるナショナルトレーニングセンターという施設も味の素が命名権を取得して「味の素ナショナルトレーニングセンター」、略して「味トレ」になる予定だとのこと。

オリンピックに向けた施設のようですね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
# by francis7050 | 2009-05-11 23:21
2008年にもっとも売れたケータイのランキングで、上位を占めたのはパナソニックのVIERAケータイや日立のWoooケータイなどの、いわゆるテレビブランドケータイだったようです。

上位10機種をキャリア別で見ると、ドコモが6機種、auが3機種、ソフトバンクが1機種。

ドコモは人気機種が偏る傾向があるのでしょうか。

Excite エキサイト : ITニュース
[PR]
# by francis7050 | 2009-05-04 22:27