Remyrem's Journey


by francis7050
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

14億本ってどれぐらい?

「Vector」でDLされたソフト、14億本突破

Vectorは良くお世話になっています。それにしても14億本って数字が大きすぎてどれだけすごいのかよく分からない。
[PR]
by francis7050 | 2009-02-26 23:38
医薬品ネット販売規制の検討会「ネットでリアルタイム公開を」 楽天など要望書

たしかに本来そうあるべきだと思います。どういう結果になろうと、きちんと情報が公開されていれば納得性が高まると思う。
[PR]
by francis7050 | 2009-02-22 23:22

4万円でBDプレーヤー

シャープ、実売4万円で「高画質・高音質」のBDプレーヤー

BDプレーヤーが急激に安くなっていますね。シャープで4万円。でもどうせかうなら録画も出来る方がいいかな。
[PR]
by francis7050 | 2009-02-18 22:25
医薬品の通信販売規制、97%が「反対」意見――パブコメ結果

この問題自体はとても難しい問題だと思う。でも実際97%が反対だという事実は重い。
[PR]
by francis7050 | 2009-02-14 16:11

WindowsかMacか

MacはWindowsよりも安全だ、でも「Macが安全」というわけじゃない

昔はWindowsはセキュリティホールがいっぱいだからMacが良いって言われてましたが、今はMacのマルウェアが増加してるんですね。
[PR]
by francis7050 | 2009-02-07 22:27

HDDが2Tバイトに

Seagate、2テラバイトHDDを発表

HDDの容量も2テラバイトにまで大きくなったんですね。でもハイビジョン動画とかはファイルが大きいからだんだんテラバイトが普通になってくるんでしょうか。
[PR]
by francis7050 | 2009-02-05 00:53

WindowsのSP

Windows XP SP3の遮断ツール、5月に失効

Windowsのサービスパックって、昔は怖くてなかなか適用できなかったけど、最近はあまり気にせず適用している。
[PR]
by francis7050 | 2009-02-02 00:45